2012.08.14 樹液採集にて



70mmオーバーのミヤマを求めて昨日の夜夜樹液採集に行ってきました。
結果は・・・
ミヤマ♂×8
ミヤマ♀×20
やはりメスが多いです。。。

そんな中で今回の採集で一番大きいオスの固体は・・・
2012081414360000.jpg

欲しかった70mmはないのですが67mmと中々のサイズ!!
後は特筆することはありません(笑)


そして残念なお知らせが・・・
2012081414380000.jpg

我が家最後の川西産のオオクワ♂が★になってしまいました・・・
75mmと来期に期待していたのですが・・・
残念です・・・

あと来期から久留米産のオオクワをブリードしたいと思っているのですが、何かいい情報、アドバイスがある方はぜひぜひ教えてください。



そして、明日は良いものが届きます!!( ̄ー ̄)
届き次第更新していきたいと思いますのでぜひ見に来てください

